HOME > ブログ [住まいるオーニング] > 開所式&平成29年度安全大会 開催
お知らせ
2017/07/12

開所式&平成29年度安全大会 開催

ブログ [住まいるオーニング]

工務工事センターにて開所式及び安全大会を開催しました!

こんにちは!毎日暑い日が続いています。

梅雨はどこへやら…?

我が家ではすでに冷房がフル稼働です(^^;)

そんな真夏日が続く中、7月6日(木)に安全大会を開催致しました。

今年の安全大会は弊社の新拠点、鳩ヶ谷ベースこと工務工事センターにて行われました。

安全大会に先駆けてまずは工務工事センターの開所式を執り行いました。

tp20170711_img2_news_.jpg

御嶽山神社の神主さんに厳かに開所神事を行っていただき、工事の安全を祈願し事故防止をお祈りしました。

その後、休憩を挟んで平成29年度BXテンパル株式会社の安全大会が開幕。

tp20170711_img3_news_.jpg

脚立作業の実技体験や安全動画の鑑賞などを行い、今年入社した新人くんも高い脚立に上って脚立の危険性や工事士さんの大変さを体感しました。

tp20170711_img4_news_.jpg

その後、工事士さんが自己紹介及び安全宣言を行い、最後は安全スローガンを唱和して安全大会は閉幕となりました。

今年のBXテンパルのスローガンは、「高所では、家族も安心、安全帯!」となりました。

BXグループの年間安全スローガン:「快適な職場に響く合言葉(健康・安全・ゼロ災害)」

全国安全週間スローガン:「組織で進める安全管理、みんなで取り組む安全活動、未来へつなげよう安全文化」

現場で働く全員が上記スローガンを守り、無事故無災害で過ごせるよう気を引き締めて業務を行っていきたいと思います。

ご参加頂きました皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。

関連記事