HOME > ブログ [住まいるオーニング] > 真夏のスポーツ選手をサポートします!
施工事例
2017/07/24

真夏のスポーツ選手をサポートします!

ブログ [住まいるオーニング]

選手の控え場所にパルセイルを設置しました!

7月16日(日)に大阪で開催された「天神祭奉納 2017日本国際ドラゴンボート選手権大会」に、涼まち研の暑さ対策パッケージ「クールパッケージ」と人と環境にやさしい救護用テント「クールエイド」が設置されました。(弊社からは効果的に日射しをカットするオーニングを提供)

tp201707024_img2_sko_.jpg

選手の控え場所となる公園内に設置し、選手たちのクールスポットとして大活躍しました。

 tp201707024_img3_sko_.jpg

ミストを浴びながら一言「これがSK●(某有名化粧品)やったらいいのにな~」

さすが大阪の街!コメントがなんとも関西人らしいです!!

3年後に控えた東京オリンピック・パラリンピックでも選手や観客の暑さ対策が問題となっています。

4年に1度の大舞台!選手が最高のパフォーマンスを発揮できるように、涼しいまちづくりの普及活動を進めていきたいと思います。


涼まち研とは?

地球温暖化にヒートアイランド現象。私たちが生活する「まち」は確実に暑くなっています。このままでは、夏には、まちかどの賑わいが失われてしまうかもしれません。

そこで都市全体の気温を直ちに下げることが難しくても、工夫次第で涼しさを感じることができることを提案し、みんなが「にっこり」歩けるまちづくりを目指して、まちの涼しさが賑わいにつながる。そんな涼しさづくりをデザインします。


 

関連記事