HOME > ブログ [住まいるオーニング] > アルピニスト 野口健さん講演会
スタッフコラム
2017/11/14

アルピニスト 野口健さん講演会

ブログ [住まいるオーニング]
こんにちは、商品企画課 岡田です。
先日、アルピニストである野口健さんが来社され講演会を行なってくださいました。
講演会にはBX113ビル内の従業員が参加し、その貴重なお話に一同感銘を受けました。
 
 
野口さんの生い立ちから、今に至るまでの活動について話されました。
御存知の通り、登山に関してはいつも命がけでチャレンジをされており、登頂までの様々な困難やアクシデントを鮮明に説明してくださいました。
過去に亡くされた友人や現地サポーターも多いようでその過酷さは私の想像を遥かに超えていました。
それと同時に、命の大切さや人生との向き合い方など参考になることが多かったです。
 
野口さんは、震災など災害のボランティアにも力を注いでおり、国内外でとても重要な存在となっています。
ご自身もネパールで被災された際は、現地でテントを普及させたり日本からの物資を届けたりとその尽力は大きな貢献になりました。
 
被災地でのテントの役割は大きいとのことで、被災者の方にとって防寒効果も高く視界も遮るプラベート空間作りだせることはとても重要のようです。
我々BXテンパルもさまざまな環境や天候に対応したオーニングテント製品を製作していますので、野口さんの貴重なお話も参考にさせていただき、
これからも皆様のお役に立てるように努めていきます!
 

関連記事